【SZ邸】新築工事

2019-03-28

竣工間近

もうすぐ完成となります。

クリーニングも終わり、照明が全て点いたときが一番の達成感を感じるときです。

本日は社員全員での最終のチェックです。

収納も収め、明後日引渡しとなります。

長い間ありがとうございました。

また完成の様子はホームページに載せさせていただきます。

 

 

SZ邸の近況報告です。

なかなか更新できず、久方ぶりの更新をします。

造作の方も進んでまいりました。気になる点はところどころ協議しながら、さらに良い物を造っております。

 

外壁も塗装の段階に入っております。

解りにくいですが玄関上の木製天井の仕上げ塗です。

=====================

 

造作工事

新年あけましておめでとうございます。

本年も昨年に続き工事を再開しております。天井、床の下地工事の工程です。

 

========================

造作工事

耐震パネル、断熱サッシ、断熱材の施工が終わったところです。この時点でも住めなくはないですが・・・危ないでしょうね(゚Д゚;)

ユニットバスも入りました。

 

=======================

棟上

本日は快晴!お天気に恵まれ予定通りに棟上げをおこないました。

大工さん総動員にて3日間かけての工程となります。

 

本日はおめでとうございます。

 

======================

基礎工事

配筋が終わり、ベースコンクリートを打ち込んだ後です。

固まったら立上り基礎の工程に入っていきます。

 

========================

 

基礎工事着工

多くの打合せ時間を経て、新築工事の着工に取り掛かりました。

事前の地盤調査結果を基に、柱状改良工法にて地盤を強くしてます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

硬い支持層までコンクリートで柱上に固めた 地盤。荷重のかかるところに配置してあります。

 

基礎の宅盤を馴らしているところです。

この上にコンクリート基礎が乗ってきます。

ページ上部に戻る