【FU邸】解体造成、新築工事

2018-06-23

造作

少し更新をさぼっていました。m(__)m

FU邸進捗状況です。

図面通り適所に金物を配置。接合部を補強します。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

床組み作業。

大引き、垂木組の後に床下断熱材を施工している場面です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

屋根材はGL鋼板の横葺きとしました。

下地に吸音材を入れ、雨音を軽減してます。

熱の伝導率が高い材質なので、小屋裏換気を両妻に設け、外壁からも十分な換気を改慮しています。天井裏での高断熱材の硬質ウレタンフォームにより、小屋裏から室内への影響を受けないしようとなっております。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

現場で電気打合せ。

現場にて実際に高さや位置、使い方をシュミレーションしながら一つ一つ決めてまいります。図面上での思ってたことが現実だと使いにくかったり邪魔になったり、足らなかったりすることもあります。それらをお施主様の生活スタイルを聞きながら、この場で調整していきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

下地外壁。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

フローリング仕上げ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

7月21日に近く、おがせ池にて花火が上がります。ご自宅のリビングにて花火を鑑賞していただけるよう、工事の方を安全に進めてまいります。

 

棟上

先日、快晴の中棟上を行いました。

お施主様も朝から駆けつけて頂き、ありがとうございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

高性能耐震パネル断熱も入り、無事終了です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2日間に渡り、無事に屋根仕舞いを終わらせました。

おめでとうございます。

 

基礎工事

基礎工事が始まりました。

先ずは配筋から。

 

ベースコンクリートの打設。

 

コンクリートも固まり、立ち上りコンクリートの型枠作業に入ります。

 

着工

先月ご契約を結び、先週地祭りを行い、今週から新築工事の着工にかかりました。

今日から柱状改良工事が始まり、地盤の強化をします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

2017.7.26

解体も終わり造成工事に入りました

 

2017.7.4

今から未来へ・・・

これまでの思い出を記憶にしまい、いまから新たな思い出がはじまる一時。

今週から家屋の解体を着工しております。お疲れさまでした・・・。

 

ページ上部に戻る